忍者ブログ
Answer×Answer発クイズサークル「プロアンサーズ」連絡用Blogです。
[38] [36] [48] [46] [47] [45] [44] [42] [43] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第44回プロアンサーズ ~そうかそうか、初夏ですか~

日時:2014年5月31日(土)
朝練9時開始/メイン企画開始13時/19時半終了予定/終了後大塚近辺で焼肉
場所:南大塚地域文化創造館 第2会議室(全日)・第4会議室(13時~17時)
参加費:500円

【企画の時間割について】
過去2回の企画実施状況を鑑み、企画の時間割を以下のようにしたいと思います。

◆2部屋利用企画の時間は「最大3時間」とします。
・2部屋利用企画が2本ある場合の時間配分は「2本合計で2.5時間」とし、2本を上限とします。
・「2部屋利用の時間を3時間+1部屋利用企画を1時間」という企画はOKです。ご相談下さい。

◆企画時間の合計は「最大5時間」、うち2部屋利用の企画は上記の通り「最大3時間」とします。
・3時間分については「2部屋利用企画」がある場合にはそちらを優先します。

【前回の不手際について】
前回企画を持ってきていただいていたカフィさんの企画が主催不手際により実施できませんでした。申し訳ございません。
カフィさんがよろしければカフィさんの企画を再優先で実施したく存じますので、いらっしゃるのであれば4月中にその旨コメントにて書き込みいただけたら幸いです。

以上、5月もよろしくお願いします。
PR

コメント
無題
行きますー
今年GTOどうしようかなぁ。2週続けて関東行けるのか。

あ、関西でやった企画を持ち込み希望です。
1〜1.5h頂ければ。
【2014/04/07 23:33】 NAME[ヴィッグ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こないだミーさんに話しましたが、何か企画をやる予定です。まだ構想中ですが2部屋2Hほどいただければと思います。
【2014/04/12 19:02】 NAME[まっしい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
いつも通り参加します。
よろしくお願いします。
【2014/04/13 00:11】 NAME[鷹] WEBLINK[] EDIT[]
無題
5/31ですが、仕事が入りそうで、今のところ行ける確率30%くらいです。確定はギリギリになりそうなので、しばらく保留とさせてください。

代わりといってはあれですが、5/5に厚木で押し会を開きたいと思います。GW中ですが、おヒマでしたら是非お越しください。詳しくは
http://natto320.blog19.fc2.com/blog-entry-228.html
を見てください。
【2014/04/18 16:34】 NAME[ギヤマン] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
別部屋の問い読みをやっていただける方が必要なのですが、どなたかやってもいいという方いないでしょうか。もしくは、いっしょに企画をやりたいという方。いましたらメールかmixiで連絡くださいませ。

追記: ミーさんに読んでいただけることになりましたので募集は終了します。
ありがとうございました。
【2014/04/19 16:53】 NAME[まっしい] WEBLINK[] EDIT[]
初めまして!
初めまして!An×Anやってますクザミックスと申します。プロアンサーズの例会に参加したくコメントさせていただきました。当日はよろしくお願いします。
【2014/04/27 22:33】 NAME[クザミックス] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加します。
【2014/04/28 17:08】 NAME[NNN] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加します。お願いしまーす。
【2014/04/28 20:32】 NAME[九尾のたぬき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ヴィッグさん
企画は1部屋・2部屋のどちらでしょう?
まっしいさんの企画との兼ね合いもありますので、早めにお返事をもらえると助かります。

>>ギヤマンさん
私行かれませんが盛会をお祈りしておりますー。

>>クザミックスさん
はじめまして。どうぞよろしくお願いします。

【参加者】(8)
ヴィッグ、まっしい、鷹、ギヤマン、クザミックス、
NNN、たぬき、ミー
【2014/04/28 21:36】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
参加
朝練から焼肉までお邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。
【2014/04/29 21:12】 NAME[如意棒] WEBLINK[] EDIT[]
無題
私も朝練~焼肉、フル参加でお願いします。
【2014/04/30 10:04】 NAME[しごと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
やるなら一部屋かなぁーと思ってます。二部屋だと企画が成立しない可能性が。
【2014/05/01 00:06】 NAME[ヴィッグ] WEBLINK[] EDIT[]
参加します!
参加します。よろしくお願いします。
【2014/05/06 14:01】 NAME[まなつか] WEBLINK[] EDIT[]
無題
午前中仕事のため、2時ぐらいに到着しそうやけど
それでも良いですか?
【2014/05/09 08:41】 NAME[しのこ] WEBLINK[] EDIT[]
参加
翌日STU XIのスッタフやりますので焼肉は微妙。
クイズは午前から参加のつもりです。
【2014/05/09 10:28】 NAME[コヴァヤシ☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
【参加者】(13)
ヴィッグ、まっしい、鷹、ギヤマン、クザミックス、
NNN、たぬき、ミー、如意棒、仕事、
まなつか、しのこ、コヴァヤシ☆、
【2014/05/11 20:53】 NAME[コヴァヤシ☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>ヴィッグさん
了解。まっしいさん企画の後ということでOKでしょうか。

>>しのこさん
恐らく大丈夫なんではないかと思います、まっしいさんがお返事してくれると思いますー。

【企画状況】
まっしい(2部屋・2H)
ヴィッグ(1部屋・1.5H)
他に企画がある方は「1部屋企画で1.5H以内」の場合には今月打っていただくことができます。2部屋企画の場合は次回以降にてお願いいたします。

【参加者】(13)
ヴィッグ、まっしい、鷹、ギヤマン、クザミックス、
NNN、たぬき、如意棒、仕事、まなつか、
しのこ、コヴァヤシ☆、ミー
【2014/05/14 08:06】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ういうい、参加しますよ。
【2014/05/15 01:13】 NAME[アラジン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>しのこさん、ミーさん
2時からスタートでもいいですが、後の予定が大丈夫ですかね。
【2014/05/16 23:20】 NAME[まっしい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
2時も確実ではないのでワシの遅刻は時間割に影響させない方向でお願いします!
何かの途中に着いてもギャラリーとして楽しみますので大丈夫です(笑)
【2014/05/17 01:13】 NAME[しのこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
2時も確実ではないのでワシの遅刻は時間割に影響させない方向でお願いします!
何かの途中に着いてもギャラリーとして楽しみますので大丈夫です(笑)
【2014/05/17 10:41】 NAME[しのこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
行けまーす。
よろしくお願いします
【2014/05/23 11:17】 NAME[モエ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加させてくだされ
【2014/05/23 18:29】 NAME[はむ帽] WEBLINK[] EDIT[]
無題
久しぶりに参加させていただきたいと思います
【2014/05/24 10:20】 NAME[ヤスヤス] WEBLINK[] EDIT[]
参加(確定)
ギヤマンです。
31日ですが、仕事の調整がつきましたので
参加いたします。

午前から参加で、所用のため18時前に抜ける予定です。
よろしくお願いいたします。
【2014/05/26 08:33】 NAME[ギヤマン] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
\ヤッテヤルデス/

午後から参加でお願いしますー
【2014/05/27 03:44】 NAME[蒼崎サード] WEBLINK[] EDIT[]
無題
【企画状況】
まっしい(2部屋・2H)
ヴィッグ(1部屋・1.5H)
引き続き「1部屋企画で1.5H以内」の企画を打っていただける方を募集しております。あるいはどなたか問題集をお持ちいただけると幸いです。

【参加者】(18)
ヴィッグ、まっしい、鷹、ギヤマン、クザミックス、
NNN、たぬき、如意棒、仕事、まなつか、
しのこ、コヴァヤシ☆、モエ、はむ帽、ヤスヤス、
ギヤマン、サード、ミー
【2014/05/27 08:13】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加します。
よろしくお願いします。
ギリの表ですみませぬ。
【2014/05/27 12:08】 NAME[毒まム] WEBLINK[] EDIT[]
企画
お恥ずかしながら立候補させていただきます。

先日の鐘押会のものとはまた別の妄想企画ですが
ご参加の皆様におかれましては
どうか寛大な心で生温かく…お願いします(笑)
やばい時はミーさんがなんとかしてくれるらしいので
そちらの展開にもご期待ください!(ぇ
【2014/05/27 23:29】 NAME[しのこ] WEBLINK[] EDIT[]
参加希望
キバとRenjiの2名参加でお願いいたします。
久々のプロアンを満喫したいです(^O^)
【2014/05/28 00:14】 NAME[キバ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>しのこさん
よろしくお願いしまーす!

>>ギヤマンさん
すみません直前で、今回も早押し機持参していただいてよろしいでしょうか?

【企画状況】
まっしい(2部屋・2H)
ヴィッグ(1部屋・1.5H)
しのこ(1部屋・1.5H)

【参加者】(21)
ヴィッグ、まっしい、鷹、ギヤマン、クザミックス、
NNN、たぬき、如意棒、仕事、まなつか、
しのこ、コヴァヤシ☆、モエ、はむ帽、ヤスヤス、
ギヤマン、サード、毒まム、キバ、Renji、
ミー
【2014/05/28 08:04】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加します。よろしくお願いいたします。
【2014/05/28 08:27】 NAME[ひろpon] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お邪魔しますです。
よろしくお願いします。
【2014/05/28 08:42】 NAME[毒女アニシナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
夜勤明けなのですが、久しぶりにお邪魔したいと思いますので、宜しくお願い致します。
【2014/05/28 09:38】 NAME[おぐのり] WEBLINK[] EDIT[]
参加希望
ご無沙汰しております。間に合えば参加希望です。アフターも参加希望です。
【2014/05/28 09:42】 NAME[たかひでK3] WEBLINK[] EDIT[]
無題
夜勤明けなのですが、久しぶりにお邪魔したいと思いますので、宜しくお願い致します。
【2014/05/28 10:10】 NAME[おぐのり] WEBLINK[] EDIT[]
参加します
久しぶりに参加させてください。
昼までには着きます。
【2014/05/28 10:19】 NAME[uchida] WEBLINK[] EDIT[]
無題
都合がつくか微妙でしたがひとまず参加しますー
【2014/05/28 12:53】 NAME[すみすさん.] WEBLINK[] EDIT[]
無題
早押し機についてお持ちいただける方がいらっしゃったらお申し出いただけると助かります。(現在エントリー27名)
よろしくお願いします。
【2014/05/28 13:21】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
はむぼう様から早押し機のご用意をいただけるとのことでご連絡をいただきました、ご協力ありがとうございます。
【2014/05/29 13:30】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
はじめまして
参加します。m(_ _)m
【2014/05/29 22:36】 NAME[asumi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
到着が夕方になってしまいそうですが、実質一次会からということでもよろしいでしょうか?
【2014/05/29 23:08】 NAME[小祝] WEBLINK[] EDIT[]
無題
どうも、お久しぶりです。Diceです。参加希望します。
ギリギリで申し訳ありませんが、OKでしたらよろしくお願いします~
【2014/05/30 11:44】 NAME[Dice] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ここまでのエントリー確認しました。(30名)
【2014/05/30 13:42】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
一応小祝さんまで含めてエントリー確認としております。

【参加者】(30)
ヴィッグ、まっしい、鷹、ギヤマン、クザミックス、
NNN、たぬき、如意棒、仕事、まなつか、
しのこ、コヴァヤシ☆、モエ、はむ帽、ヤスヤス、
ギヤマン、サード、毒まム、キバ、Renji、
ひろpon、アニシナ、おぐのり、たかひで、uchida、
すみすさん、asumi、小祝、Dice、ミー

エントリー関連についてはちょっと最近思ってるところがありますので、急な話で申し訳ありませんが合宿の話と合わせて当日ミーティングの時間をいただきたいと思います。

【ミーティング時間】12:15~13:00
※この時間はクイズは実施しません。
※どなたでもご参加いただけますし、参加義務もありませんが、よりよい運営のためにご協力いただける方はお昼の時間を前に倒していただけると幸いです。(13時からまっしいさんの企画が始まります)

【議題】
・2部屋開催の現状確認およびそれに伴う「2台目の早押し機」調達問題について
※現時点でプロアンサーズとして2台目の早押し機を購入する予定はありません。
・事前エントリーについて
※端的に言いたいことは「直前エントリーが極めて多いことによって企画者に過大な負荷がかかっていないか」ということです。もちろん皆様色々な事情があることは承知の上ですので、それを踏まえてよりよい方法を模索したいということです。また今回は収まっていますが、プロアンサーズのメイン会場は30人部屋ですので、30人を超えるエントリーは受け付けられない旨ご了解下さい。(これは会場規定ですので、今回のミーティングとは直接関係ありません)
・合宿候補地について
【2014/05/30 22:48】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あれ、ミーさん僕のエントリーがカウントされてなくない?
【2014/05/31 01:31】 NAME[アラジン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ギヤマンさんが2回カウントされてるからそれを読みかえればヨロシ
【2014/05/31 02:51】 NAME[まっしい] WEBLINK[] EDIT[]
無題
おおアラジンさん、大変失礼しましたorz
まっしいさんご指摘の通りギヤマンさんの一方を読み替えて下さい。
【2014/05/31 06:40】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
お礼と結果
本日は皆様お疲れ様でした。
【2014/05/31 23:47】 NAME[しのこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
またワシの一夜漬けの企画にも嫌な顔もせず、
さいごまでお付き合いいただき、ありがとうございました。

エクセルの集計をしなおしましたのでご報告いたします。

【総合得点結果】
・普(ヴィッグ国) 1300点 ←でも滅びたw
・魯(モエ国) 1170点
・晏(アニシナ国) 1070点

【三国最終大戦結果】
・魯(モエ国) 580点
・普(ヴィッグ国) 370点
・晏(アニシナ国) 230点

こうやって見るとモエ国とアニシナ国の総合得点差は
ほとんどありませんでした。
決勝において火計が発動していなければ結果は変わっていたのかも。
決勝までは将軍達の活躍により、相当点数を持っていたということです。
将軍、軍師それぞれの活躍を褒めずにはいられません。

【個人 君主部門】
・モエ君主 230点
最後に自ら一騎打ちに出て見事勝負を決めました。
この得点が大きかったと思われます。

【個人 将軍部門】
以下の方に勝手ながら五虎将の称号を差し上げます(笑)

・はむ帽将軍 290点
・如意棒将軍 280点
・コヴァちゃん将軍 270点
・サード将軍 200点
・キバ将軍 190点

【個人 軍師部門】
・アラジン先生 220点
策略ダウト部門ではまっしい先生にスコア及ばずながら
最終決戦において100点を叩き出し、まっしい、鷹両先生とともに火計を発動させました。

普の軍師、魯の君主、晏の将軍、偶然ではありますが
それぞれの国で異なる人たちが活躍できて良かったなと思います。
【2014/06/01 00:08】 NAME[しのこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先週、プロアンサーズに参加された皆様、私の拙い企画にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
--------------
いつもぐうたらな私ですが、今回だけはしっかりせねばという気持ちで準備しましたが、当日はいくつかの不手際もあり、大幅に時間をロスしてしまいました。そのせいで後に予定されていた、ヴィッグさんとしのこさんの企画に多大な負担をかけてしまいまして申し訳ありませんでした。謹んでお詫びします。

あと、不手際によりコヴァさんの正解が一問×となってしまった問題がありました。

「1769年にハンガリーの発明家ヴォルフガング・フォン・ケンペレンによって制作された機械で、ナポレオンやベンジャミン・フランクリンも対戦し敗れたという、ヨーロッパで人気を博したインチキチェスマシーンの名前は何でしょう?」

という問題の回答に「トルコ人」「Turk」を用意していたのですが、「メルツェルの将棋指し」を用意していませんでした。元々の名前はトルコ人だし、私が出題しているので、そう答えてほしいなという願望があったのは事実ですが、「メルツェル~」の方もエドガーアランポーのエッセイなどで有名ですので、「正解」でございます。申し訳ありませんでした。
--------------
さて、いつも自分が感じていることに対して、自分がやらなければどうするということで、やっておこうと思います。

そのいつも感じていることというのは、せっかくメンバーとして集まってクイズやってるんだから終わったあとは問題公開したっていいじゃない?ということです。
なにしろ早押し問題って誰かが押してしまったらよっぽど時間がない限り続きを読んでくれないものなので、「え、今のって結局何を聞いてたの?」とか「答えは分かったけど、どんな問題だったのさ」とか思うわけです。

いろんな事情があって公開できないこともあると思いますが、前回のなっとさんも公開してくれて、やっぱり「そうだよな」って思ったので、私も企画を行う前から公開しようと思っていました。

http://yahoo.jp/box/-GI9oF

パスワードは私の企画のタイトル(アルファベットにして8文字。「おう」のスペルは「oh」)です。分からない場合は個々に教えますのでメッセージをください。
--------------
ところで、2部屋あることのメリットとデメリットについて議題にあがっていましたが、実際にやってみて思ったことは自分以外の誰かに問題を読んでもらわなければならないという申し訳なさが一番のデメリットかなと思います。後は別部屋になった人の反応が見られないことか。

メリットはボタンに触れる機会が増えることですが、これも企画しだいで何とかなりそうですしね。一部屋でできるならそれに越したことはないです。

ともあれ、無事終わることができてほっとしています。私は子育てに専念しなければなりませんので、しばらく参加できないと思いますが、プロアンは唯一所属しているクイズサークルなので、何とか皆が納得のいく形で運営できるように協力していきたいと思います。
--------------
ということで、ご参加いただいた方はお楽しみいただけましたでしょうか。是非感想をお聞かせください。

それでは皆様ごきげんよう。
【2014/06/07 22:34】 NAME[まっしい] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ミー]
[08/03 ミー]
[08/03 九尾のたぬき]
[08/03 ミー]
[08/03 ミー]
最新TB
プロフィール
HN:
ミー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索