忍者ブログ
Answer×Answer発クイズサークル「プロアンサーズ」連絡用Blogです。
[36] [48] [46] [47] [45] [44] [42] [43] [40] [39] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第43回プロアンサーズ ~3・2・1 ブレイクダウン~

日時:2014年3月21日(金祝)
朝練9時開始/メイン企画開始13時/19時半終了予定/終了後大塚近辺で焼肉あるいは飲み会
場所:南大塚地域文化創造館 第2会議室(全日)・第4会議室(13時~17時)
参加費:500円

誰が何やるかも何も決まっていませんが、とりあえず2月同様「メイン部屋を全日、サブ部屋を昼間」という感じで押さえてみました。
企画をお持ちいただける方はこの状況を上手いこと利用していただけるとこれ幸いですが、2部屋利用を強制するものではありませんので、自由にやりましょう。

なお企画をお持ち頂ける方は「想定時間」「利用部屋数」を併せてお伝え下さい。
2部屋利用の企画は最大3.5時間(入れ替え等もありますので)、1部屋利用の企画は「2部屋企画と合わせて」最大5.5時間程度ということでよろしくお願いします。

また当日ですが、主催者家事都合(ボートレース的言い方)により午前~昼過ぎまで参加できない可能性があります。
参加可否は決まったら改めてお伝えしますが、事情を察していただけると助かります。
PR

コメント
参加
朝イチはたぶんツラいので、昼から参加くらいのイメージで。
企画というほどのものはないですが、2時間半くらいひたすら押してもらう感じで行きたいですね。
同じくらい問題用意できる人がいれば、1部リーグ、2部リーグを作って二部屋同時進行でもいいと思います。
【2014/02/17 20:34】 NAME[コヴァヤシ☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
当日は多摩湖で駅伝を走る予定のため、天候不順等の事情の無い限りは欠席します。
ご盛会をお祈りいたします。
【2014/02/20 14:39】 NAME[NNN] WEBLINK[] EDIT[]
無題
午前中から参加します。

某蒲田で使用した、しごと渾身の新作早押しが250問強あります。
ルールはカフィが考えます。
2hいただきたく…。
よろしくお願いします。
【2014/02/20 19:49】 NAME[しごと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ももクロ国立の日ともAKB国立の日ともずれてる!よし参加だ!(笑)

久々にちょろっと1時間くらいやってみるかと思ったけど1部屋かな。
2部屋仕様にしてもいいけどその場合も1時間。
大盤がどかんと来るようなら午前回しの方がいいかな。
まあ適宜今後のバランス見て考えます。
【2014/02/23 12:11】 NAME[Noname] WEBLINK[] EDIT[]
無題
↑上はたぬきのコメントです
誰だ書かなくてもわかったなんて言っているのは
【2014/02/23 12:16】 NAME[九尾のたぬき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
「昼からコヴァヤシさん」
「どっかで仕事さんが2.5時間」
「1部屋で1時間たぬきさん」
「2部屋取ってるのは13時~17時」
「1部屋企画は17時以降か午前企画」
このパズル誰か解いて下さい!

>>コヴァヤシさん
時間どれくらいになりそうですか?
【2014/02/23 12:59】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
午前中から参加します。

企画の用意はないのですが、早押し問題は作りためてきたのが200~250くらいは準備できそうです。

可能ならコヴァヤシさんに便乗して2部リーグを受け持ちたいです。調整がうまくいかないようでしたらフリバ担当でもかまいません。
【2014/02/23 18:04】 NAME[ギヤマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ドラクエ10ばかりで引きこもってますが久々に参加します!
午前から参加予定でお願いしまーす
【2014/02/24 19:21】 NAME[にく] WEBLINK[] EDIT[]
( ・`ω・)/
田中はシンサSTEPSをそのままやればいいと思うよ!

2グループ入れ替え制で1時間ずつだから15時~17時まで。
裏をたぬきさん。17時からSTEPS決勝を1時間。たぬきさんは1Aから。

13時~15時をコヴァさんとギヤマンさんで表・裏。

18時から私、カフィが1時間半。

埋まりました!(勝手に)キリッ
【2014/02/24 21:53】 NAME[カフィ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
んじゃカフィさんのご提案採用ってことで皆さんよろしいでしょうか?

9時~13時 朝練
13時~15時 コヴァヤシさん・ギヤマンさん
15時~17時 仕事さん・たぬきさん
17時~18時 仕事さん
18時~19時半 カフィさん
20時~22時 焼肉
飯まで含めて非常にボリューム満点なんで入れ替え時間は適宜取ってもらう、ってことでよろしいでしょうか?
【2014/02/24 22:06】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
しごとSTEPSのルールです。
1.各プレーヤーはくじで2部屋に分かれてもらいます。
2.各部屋で25問の3○2×早押しを4セット行います。
3.1位勝ち抜け10Pt、以下勝ち抜け順に8,6,4,3,2,1Ptが入ります。
4.4セットの合計ポイントで、各プレーヤーをメジャー、3A、2A、1Aの4段階の所属リーグに振り分けます。

※ここまでで1時間。2部屋で開催なので合計2時間です。
予選をやってない方の部屋ではたぬきさんの企画が開催されます。

ここから決勝17時スタート
1Aから順に5○3×の勝ち上がりトーナメントです。2人勝ち抜け問題限定数は30問。
勝ち上がった2名が2Aのリーグに参戦しそこからさらに2人の勝ち抜けを決めます。
(5○3×問題限定30問)
2Aで勝ち上がった2人を加えさらに3Aで
同じことを行います。
3Aで勝ち上がった2人と予選上位者のメジャーリーグで最終決戦です。
(7○3×問題上限なし)
メジャーで1抜けした人が優勝!!
豪華粗品ご用意いたします。

こんな感じで。
【2014/02/27 11:16】 NAME[しごと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
とりあえず参加を表明します。問題なんて用意してねぇ。
【2014/02/28 02:34】 NAME[アラジン] WEBLINK[] EDIT[]
天文宇宙星空オープンの記録集を持っていきます。
記録集の内容については公式ブログを参照ください。
一冊800円、うち300円がユネスコ協会連盟を通じて東日本大震災奨学金となります。
ぜひこの機会にお買い求めください。
これを読めば間違いなく天文ジャンルに強くなれます!
【2014/03/03 00:31】 NAME[コヴァヤシ☆] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加します。よろしくお願いします。
【2014/03/04 02:03】 NAME[まっしい] WEBLINK[] EDIT[]
参加
参加しますー!
【2014/03/04 23:34】 NAME[まなつか] WEBLINK[] EDIT[]
無題
了解しました。
裏ということでゆるくというか、思いつき一発。
入れ替え等時間を加味しても1時間半くらいになってもまあいいわけか。
【2014/03/06 16:44】 NAME[九尾のたぬき] WEBLINK[] EDIT[]
参加
お邪魔しますです。
よろしくお願いします。
【2014/03/06 18:23】 NAME[毒女アニシナ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加するます。
モチョカワイイネー
【2014/03/07 01:23】 NAME[蒼崎サード] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加でございます。
3連休希望、と言ってたら、実はそっちの方が飛行機が高かった・・・
【2014/03/09 23:12】 NAME[ヴィッグ] WEBLINK[] EDIT[]
参加します
今回もよろしくお願いします。
あと、前回のプレーオフ以降の音声(mp3)をgoogledriveに上げたので、もし欲しい方がいたら、Gmailで
taka.no.tsume.901180
アットマーク
gmail.com
まで連絡ください。
【2014/03/10 00:11】 NAME[鷹] WEBLINK[] EDIT[]
無題
問題集受け取りで焼肉から参加とかアリ?
しごとSTEPSはこないだ出ちゃったので(笑)
【2014/03/10 21:01】 NAME[しのこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ひとまずまとめてみました。

【参加者】(14)
コヴァヤシ、しごと、たぬき、ギヤマン、にく、カフィ、アラジン、まっしい、まなつか、アニシナ、
サード、ヴィッグ、鷹、ミー

【肉】
しのこ
※食べ放題ではないので適宜ご理解の程をば

以下いくつか。

【当日の適当なタイムスケジュール】
9時~12時半 朝練
12時半~13時 合宿のおはなし
13時~15時 コヴァヤシさん・ギヤマンさん
15時~17時 仕事さん・たぬきさん
17時~18時 仕事さん
18時~19時半 カフィさん
20時~22時 焼肉
※入れ替え時間は適宜

【今回も】
早押し機のご提供を募集しております。何かプロアンもでかくなったなあと感慨に耽ったり耽らなかったり。

>>ヴィッグさん
それはそう

>>鷹さん
連絡しました、よろですー

>>しのこさん
とりあえず警告は上記の通りですが大吉ってかなり食ったと思ったのに会計が安くて毎回目を疑うんですよねー
【2014/03/11 23:39】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
しのこさま
STEPS予選の私が読んでない方の部屋の問い読みをやってもらえれば、
たぬきさんもフル参加でき、
私もたぬきさんの企画に参加できるという、
しのこさん以外にとってウハウハなご提案があるんですが、
いかがです???
【2014/03/12 12:57】 NAME[しごと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
多分朝から行けると思います。
よしなに
【2014/03/12 16:15】 NAME[モエ] WEBLINK[] EDIT[]
STEPS 代読み
>しごとさん
別にワシでえぇんなら引き受けるけどー。
ミーさんとかの許可がいるの?
【2014/03/12 22:56】 NAME[しのこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
後で気づきましたが
問題は読めますが点数計算ができません(致命的)
【2014/03/12 23:37】 NAME[しのこ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
【参加者】(16)
コヴァヤシ、しごと、たぬき、ギヤマン、にく、カフィ、アラジン、まっしい、まなつか、アニシナ、
サード、ヴィッグ、鷹、しのこ、モエ、
ミー

【2台目の早押し機】
絶賛ご提供受付中
※前回ギヤマンさんのお申し出を袖にしてしまいましたので、ギヤマンさんがお持ちいただけるのであればそれに甘えたいと思います。その場合参加者は「26名」で打ち止めにした方がいいのかなあ、と思っています。まだ枠に余裕がありますが如何せんプロアンの参加表明は残り1週間でドカンと増えるので……

【当日の適当なタイムスケジュール】
9時~12時半 朝練
12時半~13時 合宿のおはなし
13時~15時 コヴァヤシさん・ギヤマンさん
15時~17時 仕事さん・たぬきさん
17時~18時 仕事さん
18時~19時半 カフィさん
20時~22時 焼肉
※入れ替え時間は適宜
【2014/03/13 22:39】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>>しのこさん
別にワシの許可も要らんのでお任せしますー。
点数計算は誰かやるっしょー
【2014/03/13 22:41】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>しのこさん
ありがとー!!
点数計算はルール知ってるプレーヤーにやってもらいましょう。
今回の参加者を見てみると、STEPS経験者がいっぱいいるから、大丈夫。
【2014/03/14 10:36】 NAME[しごと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
遅くなりましたが、参加でお願いします。

クイズの問題は持ち合わせていませんが、世の中を、世界を少しでもよくするために何ができるか?という問題意識は常に持っているつもりですので、どうぞよろしくお願いします。
【2014/03/14 11:47】 NAME[石川] WEBLINK[] EDIT[]
押し機
押し機持って行くのは全く問題ありません~。
MAX子機12なんで、本物が用意できればそちらのが良いと思いますが、今回はそこまで人数集まらないかもですね。
【2014/03/14 19:58】 NAME[ギヤマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加します!
ギアマンさんのがあるのなら一応わしの端子も持っていきます。
【2014/03/15 13:18】 NAME[鯖] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こないだ使った熨斗の旧機はまだうちで絶賛お休み中なので、端子数的に必要なら出しますよ。
今回はうちにあるんでギリギリの相談でも大丈夫かと。
【2014/03/15 21:12】 NAME[アラジン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ごぶさたです。
ひさびさに参加させてくださいー。
【2014/03/16 11:15】 NAME[けーと] WEBLINK[] EDIT[]
参加
朝からお邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします。
【2014/03/16 22:50】 NAME[如意棒] WEBLINK[] EDIT[]
無題
参加します。よろしくお願いします。
【2014/03/18 12:17】 NAME[ひろpon] WEBLINK[] EDIT[]
無題
まだ大丈夫でしょうか?
参加を希望します。
【2014/03/18 23:30】 NAME[たいしん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
すみません遅くなりました、参加します。
しごとさんの問題はすでに聞いていますので雑用その他にお使いくださいませ。
【2014/03/19 13:44】 NAME[すみすさん.] WEBLINK[] EDIT[]
無題
【参加者】(23)
コヴァヤシ、しごと、たぬき、ギヤマン、にく、カフィ、アラジン、まっしい、まなつか、アニシナ、
サード、ヴィッグ、鷹、しのこ、モエ、
石川、鯖、けーと、如意棒、ひろpon、
たいしん、すみすさん、ミー

ここからあと5人以上増えることも多分ないと思いますので、今回の2台目は当初予定通りギヤマンさんにお願いします、アラジンさんありがとうございます。(またお借りすることがあるかと思います)

【当日の適当なタイムスケジュール】
9時~12時半 朝練
12時半~13時 合宿のおはなし
13時~15時 コヴァヤシさん・ギヤマンさん
15時~17時 仕事さん・たぬきさん
17時~18時 仕事さん
18時~19時半 カフィさん
20時~22時 焼肉
※入れ替え時間は適宜
※17時で第4会議室が撤収となりますのでご承知おき下さい
【2014/03/19 13:58】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ミーさま

しのこさんが私の企画の片方の部屋分を読んでくれるので、
スケジュールちょっと変更です。

【当日の適当なタイムスケジュール】
9時~12時半 朝練
12時半~13時 合宿のおはなし
13時~15時 コヴァヤシさん・ギヤマンさん
15時~16時 たぬきさん
16時~17時 仕事さん
17時~18時 仕事
18時~19時半 カフィさん
20時~22時 焼肉
※入れ替え時間は適宜

な感じで。
たぬきさん、企画は1時間で大丈夫ですか?
すみすさん、しのこさんの問い読みの部屋の得点集計お願いしていいですか?
よろしくお願いします。
【2014/03/19 16:26】 NAME[しごと] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お久しぶりです
はっぴーです

仕事でのドタキャンの可能性が
0になっていないのですが(年度末進行により)よろしければエントリーさせてください
【2014/03/19 21:40】 NAME[はっぴー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
キバとrenji参加希望でお願いします。
【2014/03/19 23:34】 NAME[キバ&renji] WEBLINK[] EDIT[]
無題
枠からもれないうちに今回も参加表明出しておきます。よろしくお願いします。
【2014/03/20 00:45】 NAME[ヨシダかばん] WEBLINK[] EDIT[]
無題
>しごとさん 大丈夫です。
っていうか1時間以上無理(笑
【2014/03/20 09:40】 NAME[九尾のたぬき] WEBLINK[] EDIT[]
無題
【参加者】(27)
コヴァヤシ、しごと、たぬき、ギヤマン、にく、カフィ、アラジン、まっしい、まなつか、アニシナ、
サード、ヴィッグ、鷹、しのこ、モエ、
石川、鯖、けーと、如意棒、ひろpon、
たいしん、すみすさん、はっぴー、キバ、
Renji、
ヨシダかばん、ミー

【当日のタイムスケジュール】
9時~12時半 朝練
12時半~13時 合宿のおはなし
13時~15時 コヴァヤシさん・ギヤマンさん
15時~16時 たぬきさん
16時~17時 仕事さん
17時~18時 仕事
18時~19時半 カフィさん
20時〜22時 焼肉

繰り返しになりますが、第4会議室は17時で撤収となりますので時間にはお気を付け下さい。(第1会議室は終日借りています)
早押し機は前回書いた通りメイン:プロアン機、サブ:ギヤマンさん機で行います。人数としてはギリギリですので、運営へのご協力をお願いします。

なお次回プロアンですが、今のところゴールデンウィーク明けを予定しています。
ゴールデンウィーク明けに2回くらい開催して合宿になるかと思います。
早押し機の調達問題については今後の検討課題にします。
【2014/03/20 13:46】 NAME[ミー] WEBLINK[] EDIT[]
無題
早押し機持参の件了解しました。

>鯖ちゃん
もし荷物に余裕があればで構いませんので、子機・ケーブル2~3組と親機も持ってきてもらえないでしょうか。

※12人超えた場合に、押し機2台でカスケード接続できるか試せるので・・・
【2014/03/20 15:43】 NAME[ギヤマン] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ギリもギリのタイミングですみませんが、参加します。
よろしくお願いします。
【2014/03/20 22:24】 NAME[小祝] WEBLINK[] EDIT[]
無題
申し訳ありません。
キバRenji両名、風邪が治らなかったので、
本日は参加キャンセルいたします。
【2014/03/21 14:20】 NAME[Renjiキバ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[08/04 ミー]
[08/03 ミー]
[08/03 九尾のたぬき]
[08/03 ミー]
[08/03 ミー]
最新TB
プロフィール
HN:
ミー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索