忍者ブログ
Answer×Answer発クイズサークル「プロアンサーズ」連絡用Blogです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プロアンサーズの例会運営に当たっては【「大人の対応が出来ない人」の参加は歓迎されませんので、ある程度の節度とマナーとを持って参加して下さい】ということでブログ内にも記載してありますが、最近になって残念ながら参加者の方から私に相談が寄せられるケースが出ております。

つきましては、会の運営に当たって以下の点にご協力をお願いします。

・開始時の設営と終了時の撤収は、参加者全員で行いましょう。
・サークル参加のために来られているわけですから、サークル活動に参加しましょう。
 
明文化するまでもない話だとは思いますが、改めて「大人のクイズサークル、のようなもの」という(個人的な)サークル立ち上げの原点に立ち返って活動していきましょう。

(以下、2014年5月31日開催にて追加となった内容)
・参加エントリーは「開催前週の金曜日24時」で締め切ります。
・特に明示しない限り、参加者上限は「30名」(会議室の定員上限)です。
PR

【プロアンサーズとは?】
セガのオンラインクイズゲーム「Answer×Answer」のプレイヤーが立ち上げた、オフラインクイズサークルです。
(2013/05/02修正しました。晴れて天5にも出場できたのに「の、ようなもの」もなかろう、と思いまして)

【活動日程について】
一般的なクイズサークルと違い、プロアンサーズは「毎月第○日曜日」といったような定例会を実施しておらず、主催者の都合がいい時に不定期で開催しています。(現在の開催ペースは概ね隔月です)
これは主催者があるサッカークラブのサポーターをしている関係で、サークルの開催日を固定してしまうと日程がバッティングしてしまうという、非常に身勝手な理由によるものです。
上記理由のため、現在はサークルの体を取っておらず、主催者が個人的に日程・場所をセッティングし、都合の付く方が参加するというスタイルを取っています。
(開催に当たっては概ね1~2ヶ月前くらいに告知しています)

【参加人数は?】
回によりますが、毎回20名程度です。

【どこで活動している?】
東京都北区・豊島区内の公共施設を中心に活動しています。

【どんな人がいる?】
「Answer×Answer」のプレイヤーがほとんどです。
レベル的には過去のオープン優勝者から「Answer×Answer」がクイズデビューという方まで、有象無象が集まっています。
基本的には皆で集まってクイズを媒介にしながら楽しもうというスタンスですので、「俺はクイズで天下取ったる!」という方にはおすすめしません。
同好の士と楽しむことが出来る方のご参加を歓迎します。

【参加費は?】
会場費として500円を頂いています。
学生割引や、参加人数での頭割りといった方式は採用していません。

【問題の傾向】
特に何かしらの傾向に特化していませんし、自作問題だけでなく問題集を使っての企画等も開催しています。

【参加するには?】
現在はブログのコメント欄で参加表明を行っていただいています。
参加資格は特にありませんが、「Answer×Answer」から生まれたサークル「の、ようなもの」であることはご承知置き下さい。
(「Answer×AnswerでのCNは○○です」と仰っていただくとウケがいいかも知れません)
単発での参加も全く問題ありませんが、特にゲスト・初心者に対する優遇を設けているわけではありません。
(優遇の有無は当日の企画者の企画と気分次第です)

【参加資格は?】
「Answer×Answer」をプレイされているとよろしいかと思います。ブログを書かれている方であれば「あのブログ読んでます!」といった反応があるかも知れません。
また今のところ、「参加するなら問題持って来て」「参加するなら企画作って」といった対価は要求していません。もっとも、他のサークル同様「大人の対応が出来ない人」の参加は歓迎されませんので、ある程度の節度とマナーとを持って参加して下さい。(脱線するなってことじゃありませんよ、もちろん)



忍者ブログ [PR]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
[08/04 ミー]
[08/03 ミー]
[08/03 九尾のたぬき]
[08/03 ミー]
[08/03 ミー]
最新TB
プロフィール
HN:
ミー
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索