Answer×Answer発クイズサークル「プロアンサーズ」連絡用Blogです。
× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
プロアンサーズ主催のミーさんがプロアンサーズ欠席中の間、早押し機の管理については本エントリーで行います。
【基本ルール】 ・原則として早押し機はミーさんが管理とします。プロアンサーズ開催前に「会場を開ける人」が受け取り、開催後に「会場を閉めた人」がミーさんに返して下さい。 ・早押し機の保持者が変わる時は、このエントリーに必ずコメントを入れて下さい。 【早押し機の受け取りについて】 ・普段はミーさんが持っていますので、開催前に連絡を取った上で受け取って下さい。(連絡方法はメール・twitter・mixiのどれかでお願いします。このブログのコメントはあまり読みません) ・何らかの理由でミーさん以外が早押し機を持っているのであれば、その人から直接受け取ってもOKです。 【早押し機の返却について】 ・プロアンサーズ開催が終わった後、1週間くらいを目安にミーさんに返して下さい。 ・早押し機貸出の要請がある場合には、その人に渡す前に必ずミーさんに連絡して下さい。 なお上記ルールはあくまでもガイドラインなので、厳密に守っていただかなければならないものではありません。「ミーさんのところに早押し機が返らない期間が長くなりそうな場合には、ミーさんに連絡する」というところだけ守っていただければ結構です。
日時:2014年9月6日(土)~7日(日)
場所:櫟平ホテル(福島・岳温泉) 参加費:25,000円(予定:後述の理由により変動する場合があります) 参加者上限:男性18名+女性6名 費用には1泊2食付きの宿泊費、到着後の温泉での枡酒、および待ち合わせ場所~合宿地までの交通費が含まれます。 「待ち合わせ場所まで、および解散地からの交通費」「1日目夕食・2日目朝食以外の食費」「その他の酒代やつまみ代」は含まれませんのでご注意下さい。 合宿に参加されたい方は、以下の詳細を全てご理解いただき、本エントリーのコメント欄にて参加表明をお願いいたします。 また本エントリーの内容は随時更新されますので、定期的な確認をお願いいたします。 【費用に関する詳細】 <宿泊費> 12,960円 (12名2室の場合。人数・部屋数によって変動する場合があります) <宿泊費以外の諸費用> 8,800円(下記「内訳」をレンタカー1台に乗車する4人で割った概算) (内訳) 高速道路料金 5,140×2=10,280円 (首都高930円+川口~二本松4,210円:ETC休日割引適用済み) ガソリン代 2,125×2=4,250円 (高速道路と予備の距離を250km、ガソリン170円/L、燃費20km/Lとして計算) レンタカー費用 20,304円 (ニッポンレンタカー フィットハイブリッド会員料金18,144円+事故免責補償加入2日間2,160円) 【集合場所について】 色々と考えた結果、例年実施している「王子サンスクエア地下駐車場集合」ではなく、「PASAR羽生」(羽生PA)での現地集合を検討しています。 常磐道や関越道方面から来る人がいるようであれば、上河内SA(宇都宮の少し先)での現地集合も検討します。 (王子集合は人によっては非常に来づらかったり、王子までの道中で渋滞にはまったり、サンスクエアの駐車場から出るのが非常に大変だったりということがありました) 羽生PAで合流→早めの食事→車をシャッフルしてその後の道中、という感じだと楽しいのかなと思います。 【レンタカーを運転してもいい、という方】 参加表明時にその旨お伝え下さい。人数が確定した時点で主催者から運転をお願いいたします。(うち1台は主催者が運転する予定です) 運転される方については宿泊費以外の諸費用を建て替えていただくことになります(諸費用35,000円から参加費を引いた金額については当日合流した際にお渡しします)ので、その旨ご理解下さい。 また諸費用については上記金額にて全て計算しますので、併せてご理解をお願いします。 【車を出してもいい、という方】 高速道路料金とガソリン代については、上記条件でお出しする予定です。 ただし「うちのクルマ燃費リッター5キロなんだよな」と言われても、上記条件でしかガソリン代はお出ししませんので、ご了承下さい。 レンタカー費用についても、お車を出していただける方がいる場合には再計算を行います。 【関東方面以外から来る方】 宿泊費以外の諸費用については関東方面から来る方を前提としています。詳細はご相談下さい。(基本的には宿泊費のみでご参加いただくことになると思います) 【メーリングリストへの登録が必須です】 事前・当日の連絡のため、携帯電話メールアドレスによるメーリングリストへの登録を必須とします。 【参加までの流れについて】 1.事前エントリー:8月2日(土)締切 本ブログのコメント欄に「参加の旨」「車の提供・運転が可能かどうか」を記入いただき、併せて下記メールアドレスまで「メーリングリストに登録するメールアドレス」をお送りください。両方の要件が揃った後、メーリングリストで参加登録確認の旨の通知が入った時点でエントリー完了となります。 主催者メールアドレス:jin.31110-spam1971【AT】ezweb.ne.jp (【AT】はアットマークに変換して下さい) 主催者が人数の把握(特に部屋数の把握及び女性部屋の人数確定)を行いたいため、参加できるかどうか微妙な方もできるだけ事前エントリーをお願いします。(キャンセルされたい場合は事前エントリー期間内にキャンセルしていただけると助かります) 事前エントリーで人数を把握した後、部屋数・参加費を確定します。そのため「事前エントリーを行っていないが参加したい」という方については参加を受け付けられない(あるいは他の参加者より費用が高額になる)場合がありますので、ご了承下さい。 2.入金:8月18日(月)着金分にて締切 着金確認をもってエントリー完了とします。当日現金での徴収ではなく、事前に参加費を私の口座までお振込いただく予定です。 この時点までに何も連絡がなく、かつ着金確認が取れない方はキャンセルとして扱いますのでご注意下さい。(連絡がある場合には多少流動的に対処はしますが、8/23までに必ず入金をお願いすることとなります) なお入金後にキャンセルされる場合は、「入金金額から諸費用を差し引いた額」を合宿後にお返しします。この場合の諸費用には振込手数料の他、合宿開催日が近くなった場合のキャンセル料等を含みます。 【ご質問がある場合】 コメント欄にてご質問下さい。主催者が随時対応の上、ブログに内容を更新します。 それでは、皆様の参加をお待ちしております! レッツ温泉!
【ご注意】
本エントリは更新を終了しました。今後の合宿に関するエントリは7/5(土)以降にアップされる1つ上のものをご確認下さい。 【合宿についての大まかなイメージ】 ・1泊2日の日程 ・日程は「第1候補:9月6日~7日」「第2候補:8月30日~31日」 ・場所については例年の那須に限定せず、色々な場所を候補にしてよいのではないか →仙台、群馬、大東館、大阪、福島、うどんなどが候補に上がってました 以下、とりあえず合宿の候補地について思いつくままに挙げて頂けたら幸いです。 場所については5月31日のプロアンで確定させましょう。 --- と言っていたのですがそれまでにご意見もなく、結局5月のプロアンでは合宿地が確定せずという状況です。 そのため、一旦mixiでの私のエントリ内で合宿に関する意見を募り、候補地と日程を以下のように絞りました。 合宿参加を検討されている皆様におかれましては、以下のアンケートに本エントリ内でご回答いただけたら幸いです。(本エントリ内で回答をされた方でも、合宿への参加はもちろん任意です) --- 【質問内容1】合宿会場及び予算から、合宿会場にしたいものをお選び下さい。(複数回答可) A.秋保温泉(仙台):予算約4万円(交通費・宿泊費等込み。以下同) B.飯坂温泉(福島)ないし福島県内の温泉:予算約2.5万円 C.栃木県内の宿泊施設:予算約2万円 ※ここを検討しています → http://www.fureaino-oka.com/index.html ※Cの場合、日程は8月30日(土)~31日(日)に限定されます D.栃木県内のコテージ(例年通り):予算約2万円 E.もっといい場所提案しますよ!:具体的な場所を回答内でお伝え下さい 【質問内容2】合宿日程について、都合のよいものをお選び下さい。(1つのみ回答) A.9月6日(土)~7日(日)(当初の第1候補) B.8月30日(土)~31日(日)(当初の第2候補) C.今のところA・BどちらでもOK --- なお、回答期限は次回プロアンサーズの出欠確認締め切りと同様、6月27日(金)24時とさせていただきます。回答内容は主催者側で取りまとめ、次回プロアンサーズにて合宿会場(ないし合宿開催の有無)を正式決定したいと思いますので、よろしくお願いします。
日時:2014年7月5日(土)
朝練9時開始/メイン企画開始13時/19時半終了予定/終了後打ち上げ 場所:【雑司が谷地域文化創造館 第1会議室A】 参加費:500円 参加者上限:30名 ※開催場所の情報を更新しました。前回までの南大塚とは違う場所ですので、ご注意下さい。 ※会場までのアクセスには副都心線(雑司が谷駅で降りる→直上階)もしくは都電(鬼子母神前駅で降りる→徒歩約3分)が便利です。 --- 【以下、参加に関する諸々の注意事項】(5月31日開催のミーティングで決まったものです) ◆今回の開催は「終日1部屋」で行います。(サブの部屋は取りません) ミーティングで2部屋開催のメリット・デメリットについて話し合いを行った結果、現状では「2部屋開催にはそれなりの負担やデメリットも伴う」と判断したものです。 もちろんこれが今後ずっと続くとは限りませんので、状況に応じて柔軟に対応する予定です。 ◆参加エントリーは「開催前週の金曜日24時」で締め切ります。 今回の開催へのエントリーは「6月27日(金)24時」を持って一旦締め切りとします。 (最近主催者は24時には夢の中にいますので、厳密には「主催者が起きるまで」になるかとは思いますが、社会人の方が多いのでそこは大人の対応をお願いします) これまでプロアンサーズでは事前エントリーの規定を緩くしていたのですが、そのためか開催直前のエントリーが非常に多く、企画者の方に過剰な負荷がかかってしまっている現状を考慮した結果ということでご理解下さい。 なお「行けそうだけど微妙」という状況の方は一旦エントリーを行っていただき、行けなくなった時点で速やかにキャンセルをお願いします。(いわゆる「▲」でのエントリーは行いません) ◆参加者上限を「30名」と定めました。 従来も参加者上限は実は30名(会議室の定員と同数)だったのですが、昨年くらいまでは「どのみちそんなに来ないでしょう」ということで上限を特に明示しておりませんでした。 しかし第44回のエントリーが30名となったこともあり、今回から参加者上限を30名と明示することとしました。参加エントリーの締め切り早期化と合わせ、参加意思を固められた方は早めにエントリーしていただけるとみんな幸せです。 決まり事が増えておりますが、よりよいサークル運営のためにご協力いただけると幸いです。 今後ともよろしくお願いします! |
カレンダー
フリーエリア
最新記事
(12/31)
(12/31)
(12/30)
(12/31)
(09/06)
最新TB
プロフィール
HN:
ミー
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
(09/07)
(05/21)
(07/04)
(08/29)
(10/31) |